2011.06.29 進水式

b0118362_23262115.jpg

さて、いろいろあってブログの更新もままなりませんでしたが、そろそろ更新します。
最近疲れているので、簡単にご報告....。
車を洗車した後に、innoのキャリアを設置しました。





b0118362_23301596.jpg

ドーリーとノンスリップパッドが届きました。デカすぎ...。

b0118362_23324024.jpg

助手席に突っ込みました。

b0118362_2333823.jpg

運転しにくい....。

さて、6月29日朝6時に千葉県某所にて進水式を行いました。
前日も普通に残業し、寝ずに現地へ。
東北自動車道を南下中に、巨大なゴミ散乱。ゼビウスみたいに避けました。
早めについて寝ようとしたら蚊にさされて、睡眠時間30分....。チャン松さんと合流。
同日、他にもFUNさん、SIROSIXさん、FUNさんのお客さん?、居眠り猫さんが出ておりました。

b0118362_2344366.jpg


VIKING KAYAK PROFISH45 御開帳〜。

b0118362_2341660.jpg

けっこう重いのね。サーフに運んで出艇準備です。

b0118362_2348417.jpg

盛塩はもちろん「俺の塩。」です。
b0118362_23501180.jpg

コンビニで買った日本酒で乾杯〜!じゃなかった....お清め。

b0118362_2351086.jpg

行きは2タックルだったのですが、エントリー直後に水没....。
ナマジー672MとアグレストPEスペシャルのナマズタックルでマゴチを狙おうと思ったのですが、ロッドを振る間もなく奉納。
拾った方、差し上げます。しくしく....。

どうやら、ふっといサバの群れが回っている様で、皆さん釣っておられます。
その後、ホエールさんも合流。

b0118362_23543334.jpg

イワシの群れの真上で浮きながら、ima GUN吉でマゴチヒット〜。
サイズは大したことありませんが、まぁボウズにならず一安心。

b0118362_2356494.jpg

それからイトヨリ?初めて釣りました。

その後、眠くて集中力が途切れたので、沖でシャボン玉吹いて遊びました。
メタルジグで水没したロッドを探しましたが、見つからず。

b0118362_003718.jpg

潮止まり後、ホエールさんとツーリング。眠かった....。

b0118362_23333332.jpg

昼前に終了して、ノンスリップパッドを装着しカヤックを車載してもらいました。
PFDはまだ買っていないので、ウェーディング用を使いました。

b0118362_031374.jpg

その後、みんなでお昼御飯を食べにばんやに行きました。
青柳かき揚げ丼を注文。デカくて旨かった!

b0118362_041225.jpg

帰り道、PAやSAでカヤックがズレていないか確認しました。
ズレもなくバッチリでした。

帰宅後、コイン洗車場で車ごと水洗い。洗濯して風呂に入って、朝まで爆睡しました。
眠くて、あんまり写真撮ったりする気がなかったのが、ちょっと残念です。

みなさま、お陰様で楽しいデビューになりました。
ありがとうございました〜!
[PR]

by gattyo | 2011-07-01 00:11 | カヤックフィッシング  

<< 2011.07.10 鹿島灘デ... 祈願!震災復興。 >>