2011.07.10 鹿島灘デビュー。

b0118362_14202753.jpg

昨日、『ひとりでできるもん作戦』の為、カヤックリフターを取り付けました。




b0118362_14215812.jpg

キャリアバーをちょっと動かして調整。取付は簡単でした。
端っこのカバーを一個紛失しました。
ナマズ部で落っことしたかな?

b0118362_14251152.jpg

はい、一人で車載ができました。

b0118362_1427085.jpg

ついでにヒラメのステッカーをペタリ。

b0118362_14273420.jpg

それからマゴチもペタリ。


b0118362_1428772.jpg

さて、本日は茨城県某所に午前5時集合です。
午前2時半に出発し、4時過ぎに到着しました。
海を見ているとカズさん登場。はじめまして〜。

その後、MQさんyamaさんも到着しました。

b0118362_14325480.jpg

手前のProFish45が我艇の『駆逐艦そよかぜ号』です。笑
上げ潮狙いの為、急いで準備をします。

b0118362_14345028.jpg

カヤックが4艇並びました。

b0118362_14355363.jpg

開始早々、GUN吉30gでメバルが釣れました。
ボウズにならず一安心。

b0118362_14381538.jpg

25cmくらいありました。ありがと〜!とお礼を言ってリリース。

その後、スピンテールジグで探っていると、ズドン!一気に走られます。
ロッドがガッツリ曲がり、ドラグ出まくりです。
どうにもできないうちに、フックアウト...。残念です。

その後、しばらくして再びドラマがまっていました。
しっかりフッキングするように、GUN吉に戻しました。

b0118362_1549382.jpg
(yamaさん写真ありがとうございます。)

しゃくってくると、ズドン!ジジジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

b0118362_20304510.jpg
(MQさん写真ありがとうございます。)

何度も走られ、突っ込まれました。

b0118362_15502829.jpg
(yamaさん写真ありがとうございます。)

10分近くやりとりしてようやくネットイン。

b0118362_144214.jpg

PE0.8号なので、慎重にやり取りしました。

b0118362_14462565.jpg

こんな大きいの釣ったこと無かったので、本当に嬉しいです。
ありがとう〜!!って、お礼を言って、リリースしました。
あ...、サイズ測りませんでした。腕痛いです。

b0118362_1450866.jpg

疲れたので、ちょっと「いっぷく」。サーフでも時々、吹いていました。

b0118362_14531751.jpg

とってもきれいなので、カヤックでも毎回吹く予定です。笑

yamaさんはヒラメを釣っていました。僕も狙っていたのになぁ〜。
風も出て来たので、9時に上がりました。
皆様、お疲れ様でした。また皆で浮きましょう〜。

コイン洗車場で放水作業。帰宅後の洗濯もちゃんとやりました。
デジカメ忘れたので、次回はちゃんと持って行きます。
[PR]

by gattyo | 2011-07-10 14:59 | カヤックフィッシング  

<< 2011.07.13 ウネリに... 2011.06.29 進水式 >>