2011.8.9&8.10 カヤックフィッシングボーイ養成中

b0118362_21405937.jpg

8月9日、甥っ子が夏休みなのでカヤックに乗せてやることにした。



朝、迎えに行くと、何で来たの?とビビっていました。
GATTYO「カヤック乗ったことあるか?」
甥っ子「ない…。」
GATTYO「乗りたいか?」
甥っ子「乗りたい。」
GATTYO「じゃあ行くぞ。」
甥っ子「やったーーーーっ!!!」

ということで、早速出発。
真岡の上州屋でGATTYO印の「G」マークPFD、1500円相当を購入。
これで浮くのかな?(^_^;)

b0118362_21405930.jpg

ピ沼のポヤ沢から出艇。
風が2mほど吹いていて、水面が波立っています。
シジミを取る人の邪魔にならないように、離れた所からでました。
初めはビビっていた甥っ子も、すぐに慣れました。
体の力が抜けたのか、カヤックの安定感も増しました。
風も弱まり、少しずつ沖へ。
カヤックの周りを跳ねるボラに大興奮です!

b0118362_214103.jpg

船酔いもなく、浮いている木の枝を拾いました。
二時間ほどのクルージング後、岸際までくると、飛び込みました。
PFDちゃんと、浮きました〜。(^_^;)
バイキング ProFish45 小学一年生をクリアしました。

b0118362_2141015.jpg

陸上がりして、記念撮影。

b0118362_2141151.jpg

また明日も乗りたいって?


二日目

8月11日、朝迎えに行くと、
甥っ子「早…。」
GATTYO「行くぞ。」

カンセキで水鉄砲、しまむらで水着と水中メガネを購入。
コンビニで買ったオモチャは要らないだろ…。オジバカ?

b0118362_2141197.jpg

ピ沼のポヤ沢から出艇。
シャボン玉と水鉄砲のフル装備です。

b0118362_2141257.jpg

水鉄砲でボラを撃ちまくり、大興奮。
後半は、飛び込んだ甥っ子をカヤックで引っ張って遊びました。
自分の子供が産まれたら、タンデム艇が欲しくなりそうです。
夏休みの思い出になったかな?


7才男児と遊んでわかったこと。
子供といると規則正しい生活リズムになる。
釣りに集中できなくなる。
食べ物の好き嫌いが激しく、よくこぼす。
よく寝る。
安室奈美恵より、AKB48とブリトニースピアーズのミュージックビデオに釘付け。
以上、子育て研修終了です。
[PR]

by gattyo | 2011-08-12 21:05 | カヤックフィッシング  

<< 2011.8.11 じょーちゃ... 2011.07.24 相変わら... >>