2011.8.11 じょーちゃんるーらーさん 進水式に同行

b0118362_9294328.jpg

前日、甥っ子と浮いているので、体がヘロヘロなんですが、じょーちゃんから出撃要請がありました。
本日の主役、ターポン100を購入したじょーちゃん(右)とレンタルターポン100のU−Kiさん(左)の進水式に同行しました。
naruto★さんの話が出ましたよ〜。(^-^)/



駐車場でBUCHIさんにお会いしました。
マンタレイ14を見せて頂き、いろいろ教えて頂きました。
ありがとうございます〜。(^∇^)

b0118362_929433.jpg

ターポン100をパンダ印の日本酒でお清め。
二礼二拍手一礼で安全祈願。完璧ですね。

b0118362_9294448.jpg

ウェーディングアングラーの邪魔にならない様に静かに出艇。

b0118362_9294498.jpg

先を行くU−Kiさんも快調です。

b0118362_9294581.jpg

やはりカヤックフィッシングは絵になりますね〜。
こんな天地のど真ん中で釣りができる。
幸せです。

b0118362_9294524.jpg

陸っぱりのアングラーは引き上げる時間ですが、カヤックはこれからです。
フローターの人達を初めて見ました。

b0118362_9294675.jpg
(じょーちゃん撮影 画像処理済)

しばらくしてU−Kiさんが良いサイズのシーバスをヒット!
ターポン100がクルクル回っています。

b0118362_9294650.jpg

アンカーを上げて、様子を見に行こうかと思ったら、僕にもヒット!
ベイブルをテロテロやっていたら釣れました。笑

b0118362_9294745.jpg

サイズは50cm。小振りだけど、嬉しい一本です。

b0118362_9294714.jpg

同じポイントで、もう一本追加!
今度はサイズアップです。

b0118362_929483.jpg

メジャーが55cmまでなんですが、60cmくらいかな?

b0118362_9294846.jpg
(じょーちゃん撮影 画像処理済)

じょーちゃんに撮ってもらいました。ありがとうございます。
もう少し痩せなくては…。

b0118362_9294973.jpg

じょーちゃんもターポン100を流しながら、何やらヒット!
駆けつけると、バシャバシャやっています。
「鯉だ〜!」と言っていましたが、寄せて見たら立派なシーバスです。
ランディング寸前で痛恨のフックアウト。
カヤックがドラグ替わりになっているので、フッキングが甘かったのかな?
残念ですが、あれは釣ったも同然でしょ〜。笑

b0118362_9294935.jpg

その後、下げの流れも弱くなり終了しました。
寝不足の中、お疲れ様でした。
ターポン100は小回りがきいて、本当に良いカヤックですね!
ハッチ内の漏水もなかったので、僕も欲しくなりました。

次は海かな?
[PR]

by gattyo | 2011-08-13 07:48 | カヤックフィッシング  

<< 2011.8.14 新兵器バブ... 2011.8.9&8.10 カ... >>