2011.8.14 新兵器バブルハリケーン投入

b0118362_2045366.jpg

午前三時、カヤックフィッシングアングラー4名が、茨城某所に集結しました。
ターポン140のyamaさん、フリーダムのカズさん、そしてProFish45のMQさんと私 GATTYOであります。



明るくなり出艇しましたが、しばらくすると霧に包まれてしまいました。

b0118362_2045423.jpg

今回、MQさんには僕も使っているエアークッションをお届けしました。
これでケツ痛地獄からは解放されることでしょう。笑

魚探非搭載の僕は、海面を観察。
小さなナブラを見つけて、ima GUN吉を投げました。
ヒット!と思ったら、一瞬でバレました。
魚のサイズが小さいみたいです。

b0118362_2045466.jpg

各自散らばって、釣りをします。

b0118362_2045447.jpg

しばらくしてワカシがダブルヒット!
ランディング時に一匹落としましたが、このサイズじゃなぁ…。

濃霧がひどいので、いったん集まって釣りをすることに。
yamaさん、ナイス判断でした。

b0118362_2045598.jpg

yamaさんはエサでアイナメを釣りました。

b0118362_2045520.jpg

ナブラ撃ちでもう一匹追加。目付きの悪いワカシだなぁ〜。

b0118362_2045517.jpg

時折、べーーーっとエンジン航行のカズさん。ズルい…。笑

霧が晴れてきたので、再度沖に出ましたが、しばらくして「あなたの知らない世界」みたいに…。
アタリもないので8時ごろには釣りを終了し、着岸ポイントへ戻ります。
濃霧のせいか、船酔いになりました。
MQさんは酔い止めを飲んでいるそうです。

b0118362_2045699.jpg

着岸ポイントに真っ先に着き、今回の秘密兵器を準備します。
シャボン玉マシーン バブルハリケーンなら一分間に4000発のシャボン玉を作れます!

b0118362_2045683.jpg

カヤックでのシャボン玉は、最高に気分が良いんですよね。

b0118362_2045784.jpg

シャボン玉の壁がカズさんを襲います。笑
本当は一分間に5000発のバブルタイフーンが欲しかったな。

b0118362_2045762.jpg

再上艇の練習をするyamaさん。僕もやらなきゃなぁ。
ペットボトルで海上小便の練習はしましたよ。笑

陸上がり後、カヤックフィッシングアングラーのヒロさんとお会いしました〜。
車載手伝って頂いて、ありがとうございました。

b0118362_2045718.jpg

解散後、しまむらさんにてトイレ拝借。
仕事中も度々お世話になっていますが、トイレが高確率できれいなんです。

b0118362_8215814.jpg

さて、夏休み終了です。しくしく。
[PR]

by gattyo | 2011-08-14 19:39 | カヤックフィッシング  

<< 久々のカヤック!でも眠い…。 2011.8.11 じょーちゃ... >>