カヤック2連敗!

b0118362_22585236.jpg

9月の最後の日曜日、暗いうちに集合場所に到着しました。
yamaさんとshinoさんとご挨拶。
外は寒くて…眠くて…。



気がつけばカヤックフィッシングを終えて帰ってくる二人。
ふにゃふにゃ〜っと歩いて行くと、滑って転びました。

b0118362_22585357.jpg

米国のAmazonで買ったカヤックを担ぐストラップで、shinoさんのXー13を担いでみました。


b0118362_2258535.jpg

その後はカヤックも出艇場所を探して北上。

b0118362_22585412.jpg

沼まで戻って浮きましたが不発。笑
時間帯も大切です。


b0118362_23183389.jpg

9.28は久々の平日休み。
強風でカヤックは無理でした!

b0118362_23183422.jpg

北茨城へ出艇場所を調査へ行きました。

b0118362_23183418.jpg

大津港は津波でガタガタでした。

b0118362_23183485.jpg

夜中に車で走っていたら、ハマりそうな穴がありました。
来年は北茨城で浮いてみたいです。


b0118362_2318351.jpg

さて昨日は久慈川河口から出艇しました。
偶然、キャプテンまっちゃんさんとお会いしたので、無理言って連れて行ってもらったのです。

b0118362_23183644.jpg

陸からは行けなくなったポイントへ。
海鳥を追いかけて行くと、スナメリが小魚を追っていました。
スナメリがいると釣れないよね?

諦めているとベイブルで小サバをゲット。
写真を取る前にカヤックの上で跳ねて、逃げちゃいました。

その後も底付近でアジや小サバらしきバイトはありますが、乗らないほど小さい様で…。

b0118362_23183658.jpg

遠くに大型船がいたので見ていたら、あっという間に迫って来ました。
元々航路には入っていませんが、ダッシュで漕いで離れました。

新堤防の外側テトラを叩いて見ましたが、スナメリショックか?シーバスは出ず。

今度は睡眠時間を十分に取ってから、行きたいです。
だいぶ涼しくなりましたが、ロングジョンを着ていたので、耐えられました。
あと何回できるかな?
まっちゃんさん、ありがとうございました。

b0118362_23183639.jpg

帰りに茂木山中で仮眠し、カヤック基地のエリア55へ行きました。
カヤックを格納庫に収めてから、スズメバチと遊びました。
[PR]

by gattyo | 2011-10-03 22:42 | カヤックフィッシング  

<< 午後からカヤック 久々のカヤック!でも眠い…。 >>