今年も楽しんでいます。

b0118362_2154380.jpg

ブログ更新がないまま、気がつけば夏になってしまいました。
今年のカヤックの想い出を、振り返ってみます。
5/13 格納庫より、駆逐艦を出しました。
生後3ヶ月の息子がカヤックと初対面です。




b0118362_2193616.jpg

カヤック55さんから、Ustのプレゼントで頂いたステッカーを貼ってみました。
年季が入っていたので、くっつかない部分もありましたが、なんとか瞬間接着剤片手に貼りました。
fishingの最後のgがダメでした。まぁいいか。笑

b0118362_21124096.jpg

その後、5/16には某有名な沼に行きました。
海は強風で浮けませんでしたが、沼で鬼漕ぎできました。

b0118362_2115363.jpg

スピンキャストのタックルで楽しさ倍増です。

b0118362_2116640.jpg

6/10には三番瀬でエイを釣りました。
潮が動いて来たので、シーバスを狙いましたが苦戦。
最後に60UPのシーバスをランディング時にバラして終了〜。

b0118362_21165445.jpg

帰りには風が強くなり、尿意と闘いながらの着岸となりました。汗
翌日は筋肉痛でした。

b0118362_21394158.jpg

6/30 息子がカヤックフィッシングの勉強をする。

b0118362_21353666.jpg

7/8 MQさんと沼へ。何も釣れませんでした。泣

b0118362_21373575.jpg

7/14 クルーザー購入。

b0118362_2141512.jpg

7/15 MQさんと鹿島灘釣行。昨年yamaさんとよく浮いた場所です。
この日は、視界不良でした。焦った〜。

b0118362_21421985.jpg

良型のメバルくんを釣りました。やった〜。

b0118362_22225544.jpg

このサイズを岸から釣る技術は僕にはありません。

b0118362_21442932.jpg

クジメくんも釣れました。

b0118362_21452899.jpg

その後、じょーちゃんが合流。

b0118362_2148638.jpg

帰りは突如の強風で、肝を冷やしました。
早目に帰還したMQさんが正解でした。

b0118362_2149339.jpg

7/21 じょーちゃんと午後から北へ。津波で被災した防波堤を間近に...。

b0118362_2151734.jpg

なぜかイシモチが釣れました。青物にはまだ早いみたいです。

b0118362_22463240.jpg

まったりして、船酔い知らずの海でした。

b0118362_2151521.jpg

その後、いくらやってもアジばっかり。

b0118362_2152214.jpg

そんな中、じょーちゃんが楽しそう〜。


動画も撮れました。

b0118362_22481195.jpg

この後、事件発生。10セルテートのラインローラー部のネジ紛失。
速攻、プロショップオオツカさんに電話して対応して頂きました。

b0118362_2225498.jpg

7/26 息子が沼でカヤックフィッシングの様子を見学。
何も釣れませんでしたが、1時間ほどの釣行を楽しみました。

b0118362_2215948.jpg

8/5 MQさんと北茨城へ。根魚が釣れました〜。

b0118362_2252725.jpg

サビキを使うと、こんなサイズのメバルが。

b0118362_2261371.jpg

そしてアジ...。

b0118362_2265212.jpg

おまけにフグ...。

b0118362_2272286.jpg

MQさんもアジ釣ったそうです。
大きいのもバラしたので、このエリア、今後も開拓をしようと思います。

b0118362_228253.jpg

8/12 昨年に引き続き、甥っ子を釣れてアジ釣りに。
ビビっていたので、早々に着岸しました。

b0118362_229308.jpg

スピンキャストタックルが絶好調でした。

b0118362_2210288.jpg

8/15 車のバッテリー交換作業の為、釣りに行けず。
オートバックスでバッテリーを購入し、自宅駐車場で交換後に実家へ。
DAIWAのステッカーを貼りました。

全然、数もサイズも釣ってませんが、かなり楽しんでいます。
次は17日の予定。そろそろ青物を釣らなくちゃね。
[PR]

by gattyo | 2012-08-15 22:13 | カヤックフィッシング  

<< 釣太さんのカヤックデビュー!? 出艇できず、沈…。 >>