ロックフィッシュ 日和〜。

b0118362_941595.jpg

日曜日、寝坊したら怖いのでMQさんに迎えにきてもらい、茨城某所へ。
実際には寝坊しました。汗
現地でyamaさんと合流しました。

出艇後、前回うじゃうじゃいた青物の群れが、全くおりませぬ…?
オーバースペックのタックルで、ロックフィッシュを狙いました。



魚探を見ると、水深12mほどの海底にケーソンかテトラポットが沈んでおり、その周りが物凄い反応です。

スミスのベイブル14gをキャストしゆっくり引いてくると、ヒット!
シーバスか?と思いましたが、PE1.5号&ダイワの3500番リールで一気に寄せます。笑
いいサイズのメバルが釣れました。

b0118362_941745.jpg

カヤックを流しながらキャストを続けると二匹目〜。

b0118362_941951.jpg

そして三匹目〜。
ベイブルを丸呑みでした。

b0118362_942153.jpg

更に四匹目、メバルじゃないなと思ったらアイナメでした。

ここで続ければ、まだ釣れそうですが、大物を捜して沖へ漕ぎ出しました。

先に沖に行っていたyamaさんと合流しましたが、漁船も渋るくらい釣れません。

MQさんのいる所まで戻り、ロックフィッシュを狙いました。

b0118362_1253128.jpg

すると再びアイナメがヒット!
次回はバイブレーションではなく、ワームで数釣りしようと思います。

その後、順調にヒットはしてもバラしつつ、風も出てきたので出艇場所へ向かいました。

水深6mほどの所でマゴチがヒット!
カヤックの左横に寄せると60センチくらいありました。
フィッシュグリップを掛けようとしたら、………逃げられました。泣

b0118362_1253310.jpg

気を取り直し、マゴチを狙いましたが、……ん?グーフーです。怒

午後から薪小屋(小)に薪を積むので、早々に着岸しました。
数釣りが出来て、本当に面白かったです。

帰宅後は、家の駐車場でカヤックとカヤック用品、釣り具、車を水洗いしました。

b0118362_1253687.jpg

その後、薪積みをして、シャワーをして、エアコンの効いた部屋で爆睡しました。

カヤックフィッシング、最高〜!
[PR]

by gattyo | 2013-07-17 08:19 | カヤックフィッシング  

<< 暑かった…。 青物大爆発! >>